11/19で祝★1周年

みなさま、cat cafe ねるこも
とうとう1周年を迎えます。
はやーーーーい!

こうして無事1周年を迎えられた(迎えられそうな)のも、
みなさまの支えがあったからこそです。

そこで、
何しようかなぁどうしようかなぁ
と考えた結果、
普段ネコの世話しかしてない私ですが
「いつもありがとう」の気持ちを込めてクッキーを
手作りしました!

ネコ型の型抜きが間に合わなかったので
(原因はそれだけじゃない気がするが…)
歪なクッキーがたくさん出来上がりました★

最終的に一番簡単な「◯」に頼る始末。
やや焦げがあったり耳ナシがあったり。
文字が読めたり読めなかったり。。
それも楽しんでいただける方、ぜひともクッキーを受け取ってください!

本日18日から配り始めます。
突然でスミマセン。
(作る時間があるのかわからなかったので…。)

なくなり次第終了となりますので
絶対欲しい方はお早めに!


386cfb2fcf5114335f06d161c992ce9195e12438_300x314_cut.jpg
※写真はあくまでイメージです。画像検索のをお借りしました


こんなの作れればよかったなー…。









オープン時間変更あり

13(月)13:00オープン → 14:00オープン
14(火)14:00オープン → 13:00オープン
16(木)13:00オープン → 14:00オープン

に変更いたします。
14:00オープンの日は、遅れそうな場合は
またブログにてお知らせいたします。


11月のお知らせの記事にも※追記※で書いてます。









♥〈はあ〉のおうち♥


約2週間後、様子を見に伺いました。

DSC00772.jpg



DSC00773.jpg
おっ、アイサツできた!



DSC00774.jpg
〈はあ〉がトライアルへ行く前に急に気に入りだした
三角のおもちゃを持ってたら〈緑〉とフタリで遊びだしました。



DSC00775.jpg



DSC00777.jpg
〈緑〉を狙う〈はあ〉



DSC00779.jpg
いつも こうやって なでさせてあげるんだよ




実はトライアル開始から1週間後くらいに
一度様子を見にいかせてもらいました。
その時すでに、契約しても大丈夫じゃんって思えるくらい
馴染んでいたのですが
先住さんがいるので念のため2週間見たほうが安心ですね
と、そのままトライアルを続けていただきました。

トライアル中の様子↓

IMG_7345.jpg


 IMG_7347.jpg


IMG_7346.jpg 


IMG_7344.jpg 


トライアル開始当日、何度か嘔吐した〈緑〉でしたが
それ以降は吐いていないらしく
〈はあ〉が来たことは直接的な原因ではなかったようです。
今ではめちゃくちゃ仲良しになり、よく一緒に寝ているんだとか。

猫寄りな考えで、安心して〈はあ〉を任すことができる方なので
めでたく無事正式譲渡成立となりました。



DSC00781.jpg
閉店後に契約に向かう途中、
中央分離帯で野良子猫が鳴いているのを発見。
途中からママさんも一緒に助けに入ってくださり、
子猫はなんとか道路を渡れたようでした。
交通量多く下手に飛び出されたら怖いのでハラハラドキドキでした。

そんなこんなで深夜の訪問になってしまいましたm(_ _)m
私のどうしようもない猫好きに付き合ってくださって本当に感謝です。

お茶、冷えきった体があたたまりました。
ありがとうございました。



DSC00624.jpg 
ねるこからの巣立ちっ子 第5号〈はあ〉


〈はあ〉ちゃん、おうち決定おめでとう!
ほかのキョウダイより少し遅れて卒業になったけど
赤い糸はもっと前から繋がっていたはず。
だってママさん、初来店から〈はあ〉にゾッコンだったもんね。
こういう未来を期待していたし、予想できてたよ。


名前は〈はあ〉→〈玻璃(はり)〉になりました。


ママ・パパさん、〈はあ〉を温かく迎えてくださり
ありがとうございます。
ここなら絶対幸せになれる!って、ずーーーっと思ってました。
これからも〈玻璃〉をよろしくお願いします。


IMG_4178 (2)


ママさんは当店の下の雑貨屋natyさんで雑貨の委託販売をされている方なんです。
これからの〈玻璃〉の様子・雑貨情報などはインスタでチェックできます
ぜひフォローしちゃってください。
12月にネコ市ネコ座で出店もされるそうですよ~。
mousike_1212



********************


おしり〈あ〉キョウダイ

祝・全員卒業


DSC09127_20171109153909e34.jpg 

応援ありがとうございました。