パステル茶トラの〈えくれあ〉くん

DSC09221.jpg
〈えくれあ〉くん。



DSC09212.jpg
薄い色の茶トラ。(=パステル茶トラ=クリームタビー)
色んな呼び方があるんですね。。



ちなみに〈のあ〉もですが、こういう毛色の薄いねこは
『ダイリュート(dilute)遺伝子』が関係しているそうです。
〈はあ〉はどうなんだろ。
ポイントカラ‐系だと思うんだけど、ダイリュート遺伝子は発現してるのかな?
毛色の遺伝、興味はあるものの複雑すぎてまだまだ勉強不足です。。

ダイリュート遺伝子について、有名な猫専門病院のブログに説明がありました。
興味のある方は見てみてくださいね⇒『猫専門病院のブログ




DSC09208.jpg

・〈えくれあ〉くん
〈はあ〉ちゃん
〈のあ〉ちゃん
〈かとれあ〉ちゃん

名前の最後に〈あ〉が付く、おしり〈あ〉キョウダイは
ずーっと大切にしてくれるお家を探している、おうち募集っ子たちです。
(※フロアにはいません。)
6(土)に、1件お見合い予定ありです。
おそらく複数で考えてらっしゃるのですが、まだ小さくて性格も相性もわからず
「この子とこの子」と決めるのはできないかもしれません。
でも4匹共いっぺんに、はなさそうなので、引き続き里親希望の方を募集中です。
猫の里親をお考えの方はぜひ一度当店にご相談ください。




DSC09187.jpg
まだケージの下の隙間に入れる小ささ。



DSC09207.jpg
しっぽぴーんでこっちへ向かってきます。
かわいい~。











関連記事

2 Comments

かいさん  

No title

興味深いですね。
昨日見とけばよかったな。
ダイリュート遺伝子ですか。
特定の遺伝子が絡んでるのは初めて知りました。
そういうもんだと思ってた。
ロシアンブルーはみんなもってるからあんな淡い色合いなんですね。
大きくなったらあの子達がどんな大人になるのか楽しみでしかたがないですね🎵

2017/05/05 (Fri) 09:36 | REPLY |   

店主:横山  

かいさん さま

ダイリュートって、めっちゃかっこいい響きですよね。
遺伝子、奥が深いですよー。でも複雑すぎてー。。覚えきらんです。。
つい半月前はあんなちっちゃかったのにもう走りまわってる。成長が楽しみですね♪

2017/05/07 (Sun) 16:54 | REPLY |   

Post a comment