おれのシッポは


DSC09480.jpg
おれのシッポは



DSC09482.jpg
これが ふつう



DSC09483.jpg
おこってないぜ?



DSC09481.jpg
よく「おこってる」って言われるから、訂正しときます。




にゅうめんのシッポはもともと太いのです。

ちなみに、
怒ってないし全然攻撃的な性格ではないですが
怖がりさんなので、人間側から近づくと逃げます。
「あっち行きたいけどにゅうめんいるから行けない」とまで遠慮しなくてもいいですが
「触りたい~♡」って近づくのは基本NG。
すぐに逃げます。

時々「怖がりなんです」と何度か伝えても
ひたすら触ろうと後を追う方がいますが、
にゅうめんにとってはとてつもない恐怖なのでやめてあげてくださいね。
(見かねたら声をかけさせてもらってます)

じっとしてたらお客さんにもスリスリすることもあります。
おもちゃの気分ならおもちゃを振ると遊ぶ時もあります。
ゴハン前なんかは、ねこ同士でも遊びます。

にゅうめんと少しでも近づきたいなって方は
夜ゴハン前の18時半ごろ~閉店 がオススメです。

どう接したらいいのかわからない方はお気軽にスタッフにお尋ねくださいね。
にゅうめんのその時の気分や状態を考慮しつつ
アドバイスさせていただきます~。
(もちろん、熟睡してたり隠れてるときは「そっとしてて」としかアドバイスできません。)


猫カフェの子はみんな人懐っこいとは限りません。

人間と一緒でそれぞれに性格があります。
好きなもの、嫌いなものも違います。

ねこ達と人が、より良い関係を築け、
お互いにとって居心地の良い空間・時間を過ごせるよう
ご協力お願いしますね。











関連記事

2 Comments

右近童子  

ドスッと図星きましたねえ~。
この子は、もうちょっと時間おいたら一番の営業上手になりそうな素質はあると思うんで、気長に待つとしましょう。

2017/06/08 (Thu) 20:23 | REPLY |   

店主:横山  

右近童子 さま

ほんとは甘えたなんですけどね、小さいとき育った環境の影響は大きいですね。
でも、猫カフェのスタッフとしてお店にいれるようになったのはスゴイです。
ねこの環境への適応力にはいつも感心させられます。

2017/06/09 (Fri) 17:31 | REPLY |   

Post a comment