進行具合 3 (玄関看板製作)


DSC07681.jpg
これにゃに?


DSC07682.jpg
これはね、“ねるこ”に改装する前の店舗(事務所)にあった
押入れの一部やで。

へ~~?


これに脚を作って・・・
ウォールナットの水性ニスを塗って・・・


DSC07685.jpg
じゃじゃん!


DSC07684.jpg
『cat cafe ねるこ』の文字は
マスキングテープを適当に貼って、
上から水性ニス塗って
最後にマスキングテープを取る!

という至ってシンプルな工程です。


あとは蝶番付けて、、、
なんやかんやします。



押入れの、上の引き戸。
最初に見た時に、使える!
と思いました。

表を使うつもりだったのですが、
裏のほうがいい感じで木目出そうやなーって
急きょ裏を使うのに変更~。

電ノコにびびって
子猫たちは一目散に逃げていきました。。



内装工事もまた少し進んだようで、
小総さんのFacebookにて
紹介いただいてます。➜
(小総さんで製作中の『看板』は、店舗のバルコニーに付ける看板です)

扉が付いてます!
ぜひチェックしてくださいね~。


13 Comments

Kuga  

ロッジを連想?

ステキな看板ですね(=^ェ^=)ロッジを連想しました。小総様の内装の様子も見せていただきました。壁紙が可愛いですね。ストレス解消出来そうです。(=^ェ^=)
生まれながらに兵庫県民なのに、板宿に行ったことがありません。ネットで地図を見たら駅前は商店街があって、ねるこ様への帰り道にお買い物も楽しめるかも?ねるこさんの場所も詳しく教えてください……私、割りと方向おんちです。はじめて元町駅からたったの2分の猫カフェニャニー様に行ったときは、周辺をうろちょろしたあげく、電話しました。電話口で親切丁寧に教えてくれたのは、横山様でした。……あの時は、猫にも横山様のお人柄にも癒されました。良い思い出です。(=^ェ^=)

2016/10/27 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

店主:横山  

Kuga さま

店内も木っぽい感じなので、それに合わせて作ったつもりです。
まだ店内完成してないんですけどね…完成イメージと合わせました。
たぶん、色は88番地に近いと思います。
ねるこは、板宿商店街と逆(駅より南)なんですよ〜。
でも歩ける距離なので、ぜひ買い物して帰ってくださいね。商店街抜けるとダイエーもありますよ。
住所公開、しばしお待ちくださいませ〜。

2016/11/01 (Tue) 02:30 | REPLY |   

店主:横山  

Kuga さま

追記:壁紙はまだ変えてない段階でした。
昨日、壁紙張り替え&塗装が完了したようです。
小総さんのfacebook、ぜひチェックしてくださいね。

2016/11/01 (Tue) 02:32 | REPLY |   

Kuga  

内装再チェックしました

壁紙は白だったんですね。木目調の窓や扉とマッチして落ち着きますね。看板と合いますね。天井近くの格子窓……猫達が覗きたくてウズウズしそう?私もオープンが楽しみでウズウズしてます。(=^ェ^=)

2016/11/01 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

No title

ついに、完成のようですね。
表の看板もかわいい(*^^*)
遊びに行くのが楽しみですっ!

2016/11/04 (Fri) 16:21 | REPLY |   

右近童子  

最近流行りのPPAPの、ペンに代わって猫が登場する動画を見つけたんですが、その中に、柚子八くんに似た子が登場してます。

まさか本ニャンな訳はないと思いますが、キジトラで鼻がちょっと長めです

2016/11/04 (Fri) 22:25 | REPLY |   

店主:横山  

Kugaさま

ありがとうございます〜。
全然ブログ更新できてませんが、明日猫たちお引っ越しです!
私がきんちょー。
お引っ越しして、保健所の立会検査も終われば、色々詳細載せれると思いますので、お楽しみに〜(^^)
ちなみにオープンは19日(招待券お持ちの方のみですが)にほぼ確定です。保健所の検査引っかかりませんように。

2016/11/06 (Sun) 00:45 | REPLY |   

店主:横山  

ミルク さま

そうなんです〜完成してるんです〜
が、全然ブログ載せれてない!!
しっかりしろ横山〜

10日の保健所の検査通過したらやっと詳細載せれます。
決まりで、まだちゃんと宣伝できないんです。
ちなみにオープンは19日ほぼ確定(招待券ある方のみ)ですっ。

2016/11/06 (Sun) 00:49 | REPLY |   

店主:横山  

右近童子 さま

PPAPを知らない私…
調べたら変な人出て来たので、
実家の居間ではなんとなく動画見れずです。。
ゆずに似た猫、また見ときます〜。明日引越しですっ。

2016/11/06 (Sun) 00:53 | REPLY |   

イコとヨルダは添い寝専門  

待ち遠しい!

とうとう!ですねー!
イコとヨルダにヤキモチ妬かれるの覚悟で、娘と行こうねー!って楽しみにしています。

2016/11/06 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

店主:横山  

イコとヨルダは添い寝専門 さま

絶対焼きますよー。
でも来てくださいね~!
19・20日はプレオープンなので、21日以降遊びにいらしてください!
ちなみに火曜日は定休日のつもりしてますので、お気を付けください~。

2016/11/08 (Tue) 14:20 | REPLY |   

右近童子  

変な人

確かに、いかにもな格好した、いかついおじさんが最後にぶりっこポーズするのは強烈過ぎますよね。
たぶんその強烈さとメッセージのシンプルさが世間受けしてるんやと思います。

いろんなYouTuberがこれにいろんな加工を施して投稿するんで、そのひとつがたまたま柚子くんに似た子を対象物として出したものになると思います。

2016/11/13 (Sun) 09:45 | REPLY |   

店主:横山  

右近童子 さま

結局バタバタでまだ観れていませんっ汗

余裕ができたら観ます〜(>_<)

2016/11/16 (Wed) 23:40 | REPLY |   

Post a comment