❤〈えくれあ〉〈れい〉のおうち❤


7月初めにはトライアルスタート予定だった〈えくれあ〉〈れい〉。
里親さまのお仕事の都合と、〈れい〉の体調が少し気になり、
トライアルが1ヶ月延期になりました。

お部屋はいつでもねこを迎えられる状態、スタンバイ超OKなのに
ねこがいない…
あとはねこだけ。
とすごく楽しみにしてくださっていました。


そしてついに今月4日、〈えくれあ〉〈れい〉2匹一緒にトライアルへGO~。

待ちに待ったトライアルでした。




♪トライアル入りの様子♪


〈れい〉は予想通り全然平気。




お水も飲むよ。




〈えくれあ〉はドキドキして
大好きなフサフサおもちゃにも集中できず、
〈れい〉がすぐ横取り。
でもお水は飲めてるし動けてるので
思ってたよりは全然大丈夫でした。




しばらくすると少し慣れてきたのか一人で遊び始めました。




ちょいちょい




ぼ、ぼくのやから とらんとってよ…




色々気は移る。




上から入るトイレも用意してくださっていました。



DSC00094.jpg 
タワーも、ねるこの子猫部屋のと同じのを。



DSC00103.jpg 
ポール型の爪とぎも。



DSC00101.jpg 
シャカトンもジャングルジム?も。



まずは猫部屋からスタートで、と安心の猫部屋も完備。
もちろんエアコン付き。
昨年10月に愛猫を亡くされたそうなのですが、
それまでもずっとねこを飼ってらしたので
ねこのことはよくわかっていて、必要な物、あったらねこが喜ぶ物を
たくさんご用意してくださり
好待遇でのトライアル開始となりました。








♪トライアル中♪


仲良し~




指吸い~




なんの距離感…?




プロレッス~!




お客様からいただいたベッドもフタリで。




また指吸い~




もうだいぶリラックスのお顔。








♪おうち決定♪

1週間後、最近ボランティアで少し、保護活動・譲渡活動のお手伝いをしてくださっている
『こむぎ』さんと再訪問。
(あ、トライアルも荷物持ち手伝っていただきました。ありがとうございました。)



DSC00234.jpg 
こむぎさんからフタリへ。
さと屋さんの三日月キッカー♡
(わ、わたし何もなくてすみません…!)



DSC00247.jpg 
廊下でネズミ(おもちゃ)を追っかけるアソビ。



DSC00249.jpg 
〈れい〉ネズミくわえて戻ってきました。



DSC00259.jpg 
突然、こむぎ氏と里親さんとで
タマタマ撮影会が行われる。
こむぎ氏のお知り合いに、タマ好きの方がおられるそうです。。
〈えくれあ〉のもちゃっかり撮影してました。



DSC00263.jpg 
ぼく、もう ねむいな…



眠い時間にお邪魔してごめんねー
と言いながら、のんびりプチ猫カフェを堪能させていただきました。


お留守番の時間は長いけれど
ケージではなく猫部屋という、ねこにのもストレスの少ない環境。
お留守番の時間は長いけれど
一緒にいるときはたくさん愛情を注いでもらっているのが
〈えくれあ〉〈れい〉と里親さんの様子を見ていて伝わってきました。
感じたのはほんと、ノンストレスだなーこの子たち
と思えるほど穏やかで、のびのび暮らせていたこと。

元々信用ある方からの紹介だったのであまり心配はしていなかったのですが
トライアルを経て、より「この方だったら安心」と思えました。


無事、譲渡契約成立となりました。




DSC00272.jpg 
ねるこからの巣立ちっ子 第1号は〈えくれあ〉が飾ってくれました。



DSC09794.jpg 
ねるこからの巣立ちっ子 第2号〈れい〉




〈えくれあ〉〈れい〉おうち決定おめでとう!
これからもフタリ仲良くね。

里親ファミリーさま、フタリを温かく迎えてくださりありがとうございます。

最初はおしり〈あ〉キョウダイから2匹でと考えてらっしゃったのですが
そこにまるで運命のごとく〈れい〉が現れ
〈れい〉ゾッコンで「もう、れいくんだけでいいかも…」となっていたのですが
お留守番が長いですし、〈れい〉の甘えたな性格を考えると1匹では寂しいと思います
とお話して、やはり2匹でと考え直してくださいました。

実際2匹でトライアルしてみて「やっぱり2匹で良かったです」と
言ってくださいました。
(仲さえ良ければ2匹のほうが、人への負担も減ります。)

これからもフタリをよろしくお願いします。




〈えくれあ〉〈れい〉を応援してくださったみなさま、
おかげさまで、フタリにとってベストなおうちを見つけることができました。
応援ありがとうございましたっ。

















関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あわてもの  

おめでとう♪

既に直接伝えましたが「いっぱい食べて大きくなるんやで!」
…もっとも二人ともじゃらしを追うのに夢中で聞いてなかったような気がしますが(^o^;

2017/08/16 (Wed) 15:25 | REPLY |   

店主:横山  

あわてもの さま

ありがとうございます!
〈れい〉はトライアル中から、お店に居る時より食欲増進!
〈えくれあ〉は変わらずな感じですが。
フタリとも健康にすくすく大きくなって病気なく過ごしてほしいですね♪

2017/08/16 (Wed) 23:46 | REPLY |   

Post a comment