求む。

DSC07929.jpg

“ねるこルーム”のコレ↑
はずしてくれる方求む~。

扉を全開にできず使いづらい…

はずそうとしてもかなりの粘着力で取れません。


もしくは、こんな方法あるよーってコメントででも教えていただけたら
試してみます。

皆様のお力をください・・・苦笑。


DSC08052.jpg
よろしくです。。






関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

かいさん  

こんにちは。

こんにちは。
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
思いのほかまったりくつろいじゃいました!
猫カフェだけどほんと友達の“はるかちゃんち”に来た感覚が
よいですねぇ。素敵な空間です。
また伺いますね。

さて、例のコレ、チャレンジしたいのですけれど、
今日行ったら到着10時なので(苦笑)、方法を挙げてみます。
粘着部分の厚みとか粘着強度にもよるんでうまくいくかは
分かりませんけれど。

・ドライヤーで温める
粘着部分は熱で軟化するらしいので。やけどに注意!

・市販のシールハガシ、灯油、パーツクリーナーをしみこませる
シールハガシは成分灯油みたいな感じです。

・粘着部分の隙間からお酢をしみこませる。
はがれやすくなるようです。

・粘着スポンジに厚みがあれば釣り糸などの細い糸でスポンジを切る
あとはシールハガシなどで粘着部分をとる。

・粘着部分の隙間に入りそうなプラスチックのヘラがあるといいかも。
てこの原理で手でやるよかはがしやすくなると思う。


あまり無理しないほうが良いと思いマス。。。
週末まで取れてなかったら、いろいろひみつ道具もって
土曜日取りに伺いますね!

2016/12/12 (Mon) 16:51 | REPLY |   

ぼーず  

荒技。

 うちでは、にゃんこに開けて欲しくない扉に粘着性の「赤ちゃんイタズラ防止ロック」を付けていますが、ロック部分が壊れたときなど外したい時は、金属製のこて(スクレーパーというそうです)を差し込んで、こての後ろを金づちで叩くとすぐ取れました。
 ただこれはかなりの荒技なので接着面がきれいに取れるとは限りません。またはがす力が強いので、なまじ接着が強いと扉の化粧板まではがれることもあります。以前、壁紙に付けていた接着性のタオルハンガーを同じ方法ではがしたところ、壁紙までバリッといっちゃいました。
 揮発油やシンナー類は、臭いがネコちゃんに影響しないかが心配です。
 慎重な方法から、何通りかを試された方がいいかもしれませんね。

2016/12/12 (Mon) 20:01 | REPLY |   

あわてもの  

案外難題(^o^;

多分ネジ止めでは無いと思いますが…と言うより思いたいィ!!
両面テープならデリケートなプラ製のヘラを使ってイチかバチか勝負…という手があります(^-^)/
私も何か色々持って行こうかな?

2016/12/13 (Tue) 08:49 | REPLY |   

店主:横山  

かいさん さま

サブタイトル、“はるかちゃんち”でも良いかもしれませんね~。

ぅわ、いろいろ方法ありがとうございます!
しかしまだ試せていません。汗

ドライヤーが一番手軽に試せますね。
お酢はまだ家になく…あまり使う機会もないと思うので
買うの勿体ないなーと思っています。

今日来られたお客様も見てくださったのですが
「けっこうしっかりついてるから、無理に取ると扉の表面はがれるかもですねー」と。

とりあえず時間ができたらドライヤー試してみますね!
もし取れたらブログに書きますので、
なにもなければ取れてないなーってことで、、
秘密道具持ってきたいただけると嬉しいです~。

2016/12/15 (Thu) 18:01 | REPLY |   

店主:横山  

ぼーずさま

コテですかー。
持ってないので、とりあえずはドライヤーから試してみようと思います。

ほんとに、かなり強くくっついてるので、
化粧板がはがれないか心配です。。

2016/12/15 (Thu) 18:08 | REPLY |   

店主:横山  

あわてものさま

ネジだとしたら裏からですよね?
ネジないので、ネジ止めではないと思いますー。

たぶん、かなり強力な両面テープかと・・・
そのままでも使えなくはないのですが、きれいに取れるものなら取りたいですね。。

2016/12/15 (Thu) 18:11 | REPLY |   

右近童子  

問題は、接着してる素材が何であるかということに尽きますよね。
地元のコーナンで、「シールはがし」というものが税込400円強で売ってますが、塗素面やプラスチック、ゴムはダメ、木製品は△と出てます。

あと、「シールはがし強力タイプ(コクヨ)」は、税込みで860円ほど。
ヘラつきで、分量も50mlと、お手頃です。少々、値が張りますけど。

2016/12/16 (Fri) 10:27 | REPLY |   

店主:横山  

右近童子さま

シールはがしにも色々あるんですね。
使ったことがなくて、無知です〜。

と、それが!
先ほど内装をしてくださった業者の方が、
ブログを見て来てくれて…
取れました!!
感動で、うお〜!と言っちゃいました。

またシールはがし持って、来てくれるそうです。

2016/12/16 (Fri) 17:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/18 (Sun) 20:52 | REPLY |   

店主:横山  

鍵コメさま

ありがとうございます~。
まさかの展開です。
またよかったらこちらへも遊びにいらしてくださいね。

2016/12/22 (Thu) 17:24 | REPLY |   

Post a comment