オススメの漫画


朝から仲良い。
手前:にゅうめん
奥:ぱーこ


ところで、猫カフェに置くオススメの漫画を
教えてください~。
私漫画読まないので全然わからない…
で、もし、これ余ってるよ~売る予定だったよ~ってのがあれば
ねるこ(←いきなり名前公開!) に寄付していただけるととっても嬉しいです。
かぶり防止のため、コメントいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
ドキドキ。


*22日は『ねこびやか5周年のお祝い&横山の新しい門出会』にたくさんお越しいただきましてありがとうございました。
皆様と久しぶりに会えてお話できて楽しかったです~。
早く、いつでも会える場所 を作らねばですねー。

↑ゆるい…
関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

はる2117  

No title

ぱーことにゅうめん、ほんと仲いいですね。
微笑ましいです。会える日が楽しみです。

店の名前は、“ねるこ”なんですね。
横山さんらしく、ゆる〜い感じでいいですね。

むか〜し、“Whats Michael”という漫画を見て、
大笑いしてたことを思い出しました。
持っておられる方がいたらいいんですが。


2016/09/24 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/24 (Sat) 18:09 | REPLY |   

ぼーず  

まんが。

 猫カフェにはみなさん癒しを求めていらっしゃるでしょうから、ユルい話や笑える話の方がいいでしょうね。
 でも私は最近のマンガはさっぱりわかりません…。あえて挙げるなら「動物のお医者さん(佐々木倫子著)」が、古い作品ですがおススメです。獣医さんのお話で、にゃんこやわんこの絵もかわいいですしね。愛蔵版か文庫版があったと思います。
 「ねるこ」、いいですね。ネコの語源だったように思います。「ねるこは育つ」の言葉通り、お店が大きく発展されることを願っております。はげながら、もとい陰ながら応援致しております。

2016/09/24 (Sat) 19:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/25 (Sun) 02:24 | REPLY |   

かいさん  

ありがとうございました

22日はとても楽しい時間を過ごせました。
横山さんの門出をお祝いしたいー!というのががきっかけでしたけど、
ねこびやかの集まりに参加できて良かったですー。
ありがとうございました。
いつでも会える場所。いいですね♪
また次にいつでもお会いできる日を楽しみにしています。

私もマンガあんまり読まないもんで、持ってなかったりするのですが、
東伍郎とまろすけ、夏目友人帳は好きでした。黒猫cmにありましたが。
あまり参考にならずスミマセンっ。

ぱーちゃんとにゅうめん可愛いなぁ。
いっつもこんな感じなんですか?


2016/09/25 (Sun) 04:57 | REPLY |   

店主:横山  

はる2117 さま

仲良しですね〜ぱーこはみんなと仲良しです。

ねるこ なんです!そのままですが〜
猫って寝る動物なんだよ〜って、
たくさんの人に知ってもらえたらと思います。
寝てる姿見てのんびり過ごしてくれる人が増えたらいいなーと思ってつけました。

what'sMichael 有名ですね〜私は読んだことないのですが。
大笑いする内容なんですね。
古本屋で探してみます!
ありがとうございます。

2016/09/25 (Sun) 23:16 | REPLY |   

店主:横山  

ぼーず さま


動物のお医者さん、いいですね〜。
古本探してみます!

世間知らずな私、大きく育ちたいです。
はげならがら…いえ、はげ…あ、陰ながらでも応援よろしくお願いします。

2016/09/25 (Sun) 23:25 | REPLY |   

店主:横山  

かいさん さん


22日、ありがとうございました!
楽しかったですね〜。久しぶりにまともに人と話しました。苦笑

またねこびやかの部活にもぜひ参加してくださいね〜。

東伍郎とまろすけ
夏目友人帳

ですね。了解です♪
ありがとうございますっ。

ぱーちゃんとにゅうめん、よくひっついてる気がします。
ぱーこがひっつきたがりーで、だれにでもひっつきに行きます。
にゅうめんがぱーちゃんに一番心許してる感じです。

2016/09/25 (Sun) 23:32 | REPLY |   

キリカ  

猫漫画

こんにちは!
以前から特にみゃおんが可愛いな~なんて
88番地さんの写真を見ていたので、
板宿で会えるのがとても楽しみです。

『動物のお医者さん』でしたら、
古本屋へ持っていこうかな~と思っていた
全巻セットが実家にあります。
取りに行かないといけないので、
オープン後でよろしければ差し上げますよ。

あと私のオススメ漫画は『猫とふたりの鎌倉手帳』です。
新婚夫婦と、もともと旦那が飼ってた猫5匹のお話で
ほのぼのハートフルな日常話。現在2巻まで出ています。
http://www.kurage-bunch.com/manga/kamakura/
雑誌とwebの両方で連載中です。

2016/09/27 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

グミ  

いかがでしょうか?

先日は88番地でのザ・ファイナル
お疲れ様でしたー!

おすすめのマンガですが
コメント欄に書こうと思ったら
文字数オーバーしそうだったので
自分のブログに書きました(笑)
よろしければ、こちらをどうぞ~☆
http://ameblo.jp/miyabi-chat/

おすすめの猫マンガかと思って
ブログに色々書いちゃったけど
今読み返したらオススメの漫画ってなってるけど
別に猫マンガにくくらなくてもOKだったのかな?

取りあえず、質より量で
読み終わった猫マンガ雑誌
『ねこだのみ』『ねこざんまい』『ねこぷに』などが
20~30冊くらいあるけど要りますか?

今もお店にあるかわからないけど
昔、黒猫cmに寄付した猫マンガ雑誌の残りなど
多少古いものがまざってますが。。。

ていうか、早めに教えてくれたら
この前の壮行会の時に持って行ったのにー!(笑)

2016/09/28 (Wed) 01:25 | REPLY |   

店主:横山  

キリカ さま


こんにちはっ。コメントありがとうございます〜!

みゃおん、すぐゴロゴロ言って可愛いです。
毛並みも天パ入ってて面白いです。
板宿で会ってもらえるの楽しみにしています♪

動物のお医者さん!助かります!わーいっ。
オープンしてからで全然構わないですので、
またよろしくお願いします〜。

猫とふたりの鎌倉手帳、黒猫cmにもありますね〜。
古本、探してみます!なければ新刊で買いますー。

2016/09/28 (Wed) 13:01 | REPLY |   

店主:横山  

グミ さま

ザ・ファイナル、ありがとうございましたー!
グミさんのノリにやっと慣れてきましたー!笑

アメブロ見ました!
楳図かずおってことはホラー??

ってそこでブログ終わりかと思って見返したらまだまだ続きがありました。汗

ねこ・ねこ幻想曲、懐かしいです。全巻持ってたけど売っちゃいました。。

他は知らない&読んだことない漫画ばかり…。

ナーゴシリーズ気になります〜。

まずは紙にリストアップしますね〜。ありがとうございまっす。

壮行会後に、このブログに書けばいいやん!って思いついたのです。。

みなさん動物や猫系漫画教えてくださるのですが、
ジャンルは何でも、というか、色んなジャンルあったほうがいいなーって思ってます。
漫画に限らず、雑誌や本などもオススメあれば教えて欲しいです。

ねこぷに などもいただけたらありがたいですー!古くてもなんでも戴けたら…。
88番地に預けててもらえたら、またぴづるたちお迎えの際に
一緒に連れて帰りますよー。

ブログ、おすすめ漫画の続き、楽しみにしてま〜す。

2016/09/28 (Wed) 13:44 | REPLY |   

キリカ  

寄付漫画追加

黒猫cmの猫鎌倉は私が持っていったやつです(笑)。
実家には『動物のお医者さん』と同じ作者の
『おたんこナース』全巻もあるので
それも持っていきますね(ドジな看護師の話)。
手放しても良くて猫カフェに置けるよう漫画……
また思い出したらご連絡します。

来月弟が結婚して実家で同居なので、
実家に残してある私の物を大整理中なのです~。

2016/09/29 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

店主:横山  

キリカ さま

わわわっキリカさんが持ってきてくださったんですね!
失礼しましたっ(ノ_<)

漫画の寄付、ありがとうございます!
おたんこナース も、たぶん読んだことないですー。

弟さんご結婚おめでとうございます〜。
整理大変ですが、良い機会だと思えば片付きますね。

2016/09/29 (Thu) 13:38 | REPLY |   

Cait Sith  

実家にいくらかマンガを放置したままにしているのでウルッとくる感じかほんわかする感じのがあればチェックしてお知らせしますね。
少しくらいはあった…はず(笑)
猫マンガは1冊もないですけど。

2016/10/03 (Mon) 10:43 | REPLY |   

店主:横山  

Cait Sithさま

わ〜やった〜ありがとうございます〜!
猫漫画じゃなくて全然OKです。
よろしくお願いしまーす。

2016/10/03 (Mon) 11:59 | REPLY |   

店主:横山  

寄付漫画情報

ジョジョの奇妙な冒険 3〜5部のシリーズを寄付してくださるそうです。
ありがとうございます(u_u)

2016/10/04 (Tue) 11:55 | REPLY |   

グミ  

お知らせ

先日、88番地へ寄贈本一式届けてますので
またピックアップお願いします~

猫マンガ以外でのおすすめ本って色々ありますが
猫マンガなどのくくりがないと
範囲が膨大すぎて、何をおすすめしていいのか
わからなくなりますね(笑)

最近のヒット作なんかは
きっと読んでたり持っていたりする人が多いと思うので
過去の名作なんかがいいのでは?

昔読んでいたけど、今は手もとにないとか
名前だけ知っているけど読んだことないとか
そういう作品なら古本屋で買えるし
ちょうどいいのでは?と思います☆

まだ完結してないですが名作『ガラスの仮面』や
男女ともに人気のある『スラムダンク』とか
20周年記念で盛り上がっている『美少女戦士セーラームーン』に
新作劇場版アニメが来年公開される『はいからさんが通る』あたりはどうでしょうか?

とりあえず、最近のマンガでは
このほど完結した『昭和元禄落語心中』がすごく面白くて
男女ともに楽しめる作品だと思うので
おすすめしておきます!
落語好きな人が増えるといいなー(笑)

2016/10/05 (Wed) 01:29 | REPLY |   

店主:横山  

グミ さま

すごい情報量で頭に入りきらない…!
やはり紙に書き出しときます!
昔のも良いですが、最近のも捨てがたいですねー。
新刊読めるって嬉しいですよね。お客様としては。

落語の話ですか〜調べてみときます〜。

漫画寄付ありがとうです。
今日あたり88行こうかな?
車があれば。
行けたら厳選しときますっ。

2016/10/08 (Sat) 11:30 | REPLY |   

イコとヨルダのお家から  

ネコ漫画!

ふふふ、猫漫画の事なら!猫絵十兵衛、くるねこ、くるねこ大和さんの時代劇風のやつがれシリーズですかねぇ。
後、竹本泉さんのねこめーわく、は古本でも入手しにくいかしら。オープンしたらきっと行きますね!!

2016/10/11 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   
店主:横山">

店主:横山  

イコとヨルダのお家から さん

わー、イコヨルダのママさん!嬉v-10

やはり猫絵十兵衛は猫好きには人気なんですね!
必須ですね!

くるねこ~古本屋で見て悩みました。
古本といってもお値段まぁまぁするなーと…
元が高いのかな?
検討します。

ねこめーわく、ネットで検索してみますっ
ありがとうございます~。

2016/10/11 (Tue) 17:34 | 店主:横山さん">REPLY |   

Post a comment