めんこいちゃぺ

猫のリュックキャリー探してたら
こんな名前のショップが。



めんこいちゃぺ~



リュックキャリーどれが良いのかなぁ。


**********


昨日は住居部分に置く猫ケージを組み立てました。
ナチュラルワンのケージ好きなんだけど、
レビュー通りこの4段ケージを一人で組み立てるの大変でした…

3段はそこまでしんどくないのですが。。

この4段ケージ、もう販売されてないのですが、
2段ケージを2つ組み合わせるようになってて
連結金具で繋げるんだけど…


ネジ穴なし………。

それに、下段のケージの向きを上下逆にしてしまっていて、
間の板付けるときに、
「あれ?板つけれない…あれ?」
と、組み立て終わってから気づき、
下段をもう一度連結し直すという。

電動ドライバーいる!!
と強く思いながら、なんとか手動で組み立て完了。

手の平の皮めくれた~しみる~。



天井の低い部分ギリギリ。
今日は筋肉痛です。


**********


全然関係ないのですが



こんなアプリ見つけて、たまーにやってます。
この絵、ねこびやかの落書き帳で見たことあるなぁ。
有名なゲームなのかなぁ。

猫がUFO目指して階段登るという、
ただそれだけのゲームです。

今のところ激ムズではありません。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

かいさん  

めんこいちゃっぺ

>当店の店名は”めんこい ちゃぺ”と言います。これは山形県地方の方言で”かわいい ねこ”という意味になります。
へぇ~!ちゃぺちゃんは確かに可愛いしなぁ。
そのままやん、とか思ったw

完成したケージいいですね~♪
これを一人で組み立てるとか。大変だったでしょう。
横山さん、満身創痍(><)。おつかれさまでしたー。
ただ、連結金具のねじ穴がないということは、上段と下段は連結できてないのですか?
高さがある上に猫ちゃんが中で動き回るものなので、気になりますね。

猫階段、なんでUFO目指すのかは置いといて。
1段目でも失敗するとあの世に行っちゃう仕様はどうかと思った。
猫ちゃんなら大丈夫だよ、きっとw

2016/09/27 (Tue) 05:32 | REPLY |   

店主:横山  

かいさん さん


店名の由来まで見てなかったです。
確かにそのまんまですね〜。
可愛い ねこ。…って、山形の人からしたら、
この人、ねこにねこって名前付けてるよー…って思われるんでしょうか…

ネジ穴、自分でキリで開けましたよ〜
そんで連結しました。
いやぁ、、ほんと手が限界でした。。

ねこ階段、たしかにっ。笑
シンプルでなんも考えなくていいので、楽なゲームです。
今のところは。

2016/09/28 (Wed) 12:56 | REPLY |   

Kuga  

ゆず八君に会いたい

お久し振りです。独立おめでとうございます。神戸に来てもらえて嬉しいです。(=^ェ^=)
最近姫路へは行けてませんが、心はずっとねこびやか様とニャニー神戸店様のファンです。ニャニー時代からゆず八君のファンです。もう一度、ゆず八君のおっぴろげを生で見たいなぁ……とたまに思い出しながら、昔ニャニーでとった写真を懐かしく見ることがあります。ゆず八君は今何歳ですか?お元気ですか?今もおっぴろげてますか?(=^ェ^=)
新しいお店には、ゆず八君はカフェ猫再デビューですか?神戸ならニャニー様と「はしごカフェ」できますので、是非遊びに行きたいです!お店への行き方や営業日等々、オープン間近になったらブログで詳しく教えてください。m(__)m
オープンを心から楽しみに待っています。(=^ェ^=)

2016/09/28 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

店主:横山  

Kuga さま

お久しぶりです!
Kugaさん、元気にしてるかなーって、時々気になっていました。
コメントいただけて安心しました。

いちおう柚子八もスタッフ予定ですが、
様子を見て、もし柚子八がストレス抱えるようなら募集枠にしようと思っています。
ゆずももう6歳なんです。
でも、おっさんキャラだし、年相応になってきた?という感じです。
相変わらずおっぴろげてますよ〜。

Nyannyとぜひハシゴしてくださいっ。
またオープン日など決まったらこちらのブログに詳細書きますね!

2016/09/29 (Thu) 13:45 | REPLY |   

Post a comment