第2回試食会 結果報告

第2回 猫缶試食会。
今回も、しずかーに行われました。




DSC08730.jpg
『CIAO ちゅーる』
まぐろ・かつお・ほたて を試食。
見た目は全部同じ・ニオイもあまり違いがわからなかったです。
肝心のお味は、、、濃い…!
塩分すごくないかー?って心配になるくらいの味でした。
私的にはほたて味が一番好きでしたが、ほたて味が一番味濃く感じました。
かつおが一番薄味?かな??
どれも、あまり継続的にあげるのはちょっと心配になるなぁー
というのが個人的な感想です。






DSC08734.jpg


DSC08735.jpg
『懐石 贅の滴 炙りまぐろ』
なんとも旨そう~なパッケージですが…
味は意外に薄味でした。というより、ほぼ無味でした。
え?味ある?くらい。
強いていうなら、炙った部分の苦味が少しあるな~くらい。
懐石のMy評価上がりました~。
こんくらい薄味でも猫たちはすんごく食いつきます。
ニオイもあまりきつくなかったです。






DSC08736.jpg
ミルクさん(お客様)お手製のまぐろジャーキー&ささみジャーキー(は、写真撮り忘れ。)
味付けは一切していません。
人も猫も美味しく食べられます♪
今回も美味でした~。
ミルクさん、いつもありがとうございます~!




余ったウェットは猫たちへ。


DSC08726.jpg
ええニオイする~!


DSC08727.jpg
ぴづにくれ~~!


DSC08728.jpg
にゅ 「ぴづちゃん、みんなこっちで食べとるよ…」
ぴづ 「え・・・」


DSC08729.jpg
にゅ 「こっちだよ」
ぴづ 「・・・・・・(自己嫌悪)」



DSC08733.jpg
ゆずもねー、ちゃんともらえたねー



DSC08739.jpg
わらわらわらわら~~~~~





たまーの超豪勢な夜。

満足してか今日はよく眠る猫たち。

DSC08748.jpg

猫たちは「今日もかな?」って期待してるんやろうなー。

猫たちの寝顔を見ながらほのぼのする横山です。




第3回は・・・
開催できたらしたいのですが
ちょっと(かなり?)先になりそうなので、
また決まり次第お知らせしますねー。
その際は皆様、引かずにぜひぜひ!ご参加くださいねー!

猫たちと仲良くなるチャンスですよ~(笑)







関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

かいさん  

楽しかったですねー!

ぴづ、全然違う場所で催促しててわらたw
もうみんな、にゅうめんですらも食べたいってアピールしてくる
美味しいごはんの魔力w
でも、勉強になるね。ずっと与え続けてもよいかとか。人と猫の
必須栄養素は異なるけれど、人にアカンものは猫にもアカンやろし。
そういうのを自分の舌で判断してみるのは、良い経験だと思うわ。

猫たち気持ちよさそうに寝てる♪
今日も美味しいモンがもらえるとめっちゃ期待してるんやろうなぁ。
第3回もやりましょ~!そのときまでに美味しいウェット探しとくー。

2017/03/07 (Tue) 06:18 | REPLY |   

店主:横山  

かいさん さま

ぴづは次のウェットを待っていました…
にゅうめんもすごいですよねー。
趣旨は違いますが仲良くなるチャンスなので
ぜひ皆さん参加してほしいですね~。
ちゅーる、動物病院専用のが発売されたらしいですよ。
ちゃんと薄味なのか気になる…
第3回やりましょ~。
かいさん主催みたいな感覚なので、かいさんのいるときに♪
ウェット、まだ2種類残ってますよ。そのときに期限が大丈夫かどうかですが~。

2017/03/09 (Thu) 16:41 | REPLY |   

すももん  

やっぱり…

ちゅーる、うちの子の食いつきが怖過ぎて、やってないんですが、封を切った瞬間の匂いが凄いですよね。

あまり、私の好きな匂いではないです。
(ちゅーる、私には無関係ですが)

塩分が濃い味だったんですね。

「懐石」は、ほぼ無味でも、猫の食いつき良し、か。

なるほど〜

とても参考になります。

次からは、猫のお祝いには、懐石をやってみようかな。
まだ、一度も買ったことないから。

いい情報、ありがとうございます。

2017/03/10 (Fri) 06:18 | REPLY |   

店主:横山  

すももん さま

わたしも、ちゅーるのニオイ実は苦手ですー。
『調味料:アミノ酸等』と書いてたので正確な調味料は不明ですが
塩分濃いような気がしました。
懐石、原材料もあまり悪いものは入ってなさそうですので
けっこうオススメです~。
炙りまぐろ以外は食べてないので、ほかのはどうなのかわかりませんが。
試食会結果、参考までになればなと思います。

2017/03/10 (Fri) 15:31 | REPLY |   

Post a comment