オススメ漫画


中学生くらい?にめちゃくちゃハマった漫画家さん。

りぼん漫画家、
槙ようこ、先生。


知ってる人も多いかもですが、

最近読み返したらやっぱりおもしろいなーと思ったので、

槙ようこ作品の中でオススメ漫画をご紹介します。




『ソラソラ』
これ読んで槙さんにハマりました。

空緒と空子 という転校生のお話。



『あたしはバンビ』

中学生時代ちょー地味だった女の子が、

高校デビュー(?)するお話。

中学生時代地味だった子がこんなんなるか?!無理あるやろってところもあるけど、

性同一性障害の男の子が出てきたり、

りぼんにしてはなんかちょっとオトナな内容だなぁと思います。




『愛してるぜベイベ☆☆』

高校生男子が、親戚の子供の世話をする話。

これ名作だと思います。



『山本善次朗と申します』

これ、まだ読み返してないですが、
泣きます。

とだけ言っておきます。

帯捨てる派ですがなんとなく捨てれず置いているほど…。




(ねこ全然関係ないですが)

店内に置いていますので

ねるこへ来た際はぜひ読んでみてくださいね~。



DSC08853.jpg

「ちゃぺ的にもオススメ!」











スポンサーサイト

2 Comments

あわてもの  

主人公は誰?

「この漫画の主人公に一番近い猫は誰かな♪」
そんな事を考えながら読むのも面白そうですね☆
往年の元町猫は全員ギャグ漫画だったような気がします…って柚子八には内緒ですヨ◎

余計な話(^o^;
先日完璧に番長漫画の主人公になってしまった某猫は目の合った猫を片っ端から千切っては投げ千切っては投げの大暴れ!!
目撃者全員が呆気にとられて誰も写真を撮らなかったので、この姿は幻になるのか…或いは日常の風景になるのか?
今後が楽しみですね♪♪♪

2017/03/14 (Tue) 16:10 | REPLY |   

店主:横山  

あわてもの さま

猫にあてはめて読んでみるのもいいですね~。
次回ご来店時にでも読んでみてください☆

2017/03/15 (Wed) 20:14 | REPLY |   

Post a comment